徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月映画まとめ

『よこがお』 介護福祉の市子は訪問先の長女、基子に福祉の勉強を教えていた。ある日、基子の妹、サキな行方不明になり、犯人は市子の親戚だとわかる。基子の予期せぬ裏切りとでたらめに、市子の信頼が一気に落ち、復讐をする。 不気味な映画だった。市川実…

映画『クロール-凶暴領域-』ワニ映画観たよ

10月11日に公開されると映画『クロール凶暴領域』 観終わったらあとの疲労感と脱力感が半端ない!そして、心臓が何個あっても足りないくらいの怖さ!最後尾に座っていたため、みな一度は驚きで上下にガタン揺れていたと思う。 ワニとハリケーンが襲ってきて…

【映画】メランコリック

「カメラを止めるな」の雰囲気に近インディーズ映画。サスペンス、コメディ、純愛ストーリー。 東大出身のニートが、ふとしたきっかけで銭湯でバイトを始めるが、深夜のその風呂場は殺し屋として場所を提供していた。 東大出身、無職、銭湯でバイト、深夜は…

【映画】天気の子

前作「君の名は。」の期待を超えないといけないプレッシャーから、人の心をつかむストーリー、音楽、演出を作り上げた新海監督に拍手 「雨ってこんなに美しいものなんだっけ?」と思うくらい、雨の描写が綺麗で繊細。手前の雨、奥行きの雨、地面から弾ける雨…