徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷すばる37歳、人生の決断。

ここ毎朝通勤で関ジャニ∞を聴いている。 先週末、渋谷すばるの脱退が正式に決まって、あぁ本当だったんだと思いながらも、ニュースが流れた時は、とくに「なんでだろう?」とか思わなかった。ただ、なんで今なのか、せめて2020年のオリンピックが終わるまで…

【映画】ロンドン、人生はじめます。人生はなんとかなる!です。

・この映画を見た感想を一言 エミリー役を演じた、ダイアン・キートンがとてもチャーミングだった。70歳になっても愛おしい可愛らしさがあった。 「人生成るように成る」といったことをダニエルキートン演じるエミリーを見ていて感じた。 何が起こるか分から…

【本】苦汁200% あの日のこと

クリープハイプボーカルの尾崎さんの日記。1日なにがあったかが書かれている。嬉しい日、楽しい日、辛い日、イライラした日の感情を ストレートな言葉で綴られている。忙しいのにもかかわらず、思ったことを記録する、大変だろうけど続けてらっしゃる。言葉…

【映画】ペンタゴンペーパーズ 最高機密文書 

仕事映画!報道の自由を解く物語。 キャサリン役のメリル・ストリープの演技が自然だった。 プラダを着た悪魔の編集長が頭に蘇ったけど。 時代は1970年代。女性の社会的地位はまだ低い中で、キャサリンが戦う姿はかっこいい。政府から最高機密文書のペンタゴ…

【映画】「ウィンストン・チャーチル」 チャーチルそのものだった。言葉の力の凄さ。

アカデミー賞作品! ゲイリーオールドマンのチャーチルがお見事!! チャーチルの特殊メイクした辻さんに盛大な拍手を!!一度は映画業界離れた辻さん、ゲイリーからの強烈な依頼に答えて戻ってきたとのことで。 メイクは完成まで3時間。メイク中は、黙って…