徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

人生の記憶の半分は18才までの記憶。サカナクション山口さんのお話。

今年もあと1日でおわっちゃいますね〜 初めてカウントダウンジャパンで年越しします。いろんなアーティストのパフォーマンスを観ている中で、 アースステージのトリを務めたサカナクションの山口さんのMCがとっても印象に残っているのでシェア。 人生の記憶…

いいことあったので、下馬のおしゃれカフェで考えてたの巻

最近面白いことがありました。朝オフィス付近のコンビニで、パンとガムを買ったら、お会計をして、お金を探していたら、レジのお兄さんがいきなり「おぉ!!ゾロ目です!!」と言ってきたので、会計してみたら333円でした。「いいことあるかもしれないですね。…

タラとレバなんてこと言ってたら私もいつかアラサーになってるんだろうな。

最近の爆笑日和 くだらない話をして盛り上がってきたのだがその内容が懐かしくもありしょーもない話であって、それが楽しかった。 大学時代の心開ける仲良い友人2人と横浜に合流。朝ギリギリに起きたのにもかきわらず優雅にシャワーあびて半乾きで待ち合わせ…

kolm

5月21日に三軒茶屋にオープンした北欧デザインのカフェ、kolmに行ってみました。 Kolmのテーマが「コーヒーから生まれる人との出会い」席と席の間を狭めていて、店主の純さんが気さくに話しかけてくれたりして、 まさに、会話が生まれる空間になっています。…

大好きな瑛子ちゃんに幸あれ~♥♡*

中学からの長い付き合いで、 よく私のブログにも登場してくれていた瑛子ちゃん。 chihalun-lun.hatenablog.comchihalun-lun.hatenablog.comchihalun-lun.hatenablog.com3月5日に結婚式がありまして、出席させていただきました! 友人の結婚式は初!でして、 …

大きな子供が立川の公園で。

ある晴れた日の午前。立川の公園のど真ん中でヨガ。少し肌寒い静かな場所で身体を動かすこの気持ち良さ。朝から先生はハイテンション…!立川のヨガ教室で教えていたりしていてこの日は子供のイベントを兼ねて外でヨガをすることに。ただ、子供ちゃんたちは来…