徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の期待を超えるようなことをとことんしていこう

昨年開催された学科主催の英語スピーチコンテストのDVD制作が先日完成しました。 毎年4年生が作ることにはなっているのですが、 今年は制作し始めるのが遅く、最後の春休みもそれぞれの予定があるのにもかかわらずやってくれてた友人たちには感謝。 データ…

解夏―心揺さぶる物語

「解夏」 目に止まったさだまさしさんの単行本、 主人公隆之は東京で中学の教師であるが、ある病気にかかり これからの将来について悩み、実家の長崎に帰ることに。 大学時代に付き合っていた陽子が現れ、隆之の病気についてはうすうす気づきながらも、 側で…

マーケットばっかり。やっぱりバラマーケットは最高!

10日間ほどイギリスとその周辺行ってきました! やっぱりロンドンは楽しい! いたるところでフリーマーケットが開催されている。 週末のお昼は激混みなので朝のほうが比較的見やすく良かった。 お金と胃袋があれば何でも食べられる。 エッグタルトたち。 外…

1時間弱並んで食べた念願のbillsのパンケーキ@表参道

運動後友人と向かった先は 表参道のbills東急プラザの7階にあり、行ってみると6階スタバのところまで並んでいました。 パンケーキブームはまだ去っていないのか。 パンケーキがなぜ人気なのか。 1時間待ってようやく入ったお席がここ! 本たちに囲まれリラッ…