徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】恋は雨上がりのように 人生において雨宿りって必要だなと思った。ちはやふるに続く青春映画!

ちはやふるに続く青春映画! 原作は読まずに鑑賞。 意外にも笑い吹き出すシーンが多くて、楽しい!ほぼ、大泉洋さんが出てくるシーンですです。陸上大好き、最高記録を出したあきら(小松菜奈)がアキレス腱を断絶してしまって、ファミレスでバイトし始めて…

【映画】孤狼の血 考えるよりも感じろ。渋い、痛い、熱い映画。

東映のオープニングといえば3つの岩に荒波が打ち付け、三角形のロゴマークが飛びだすシーンが有名。東映のロゴを久々に見た気がする。昭和終わりの広島刑事とヤクザのお話。いや〜激アツだった。 身体の内側からゾクゾクして、途中気分悪くなって、涙して、…

【映画】タクシー運転手

初、韓国映画、素晴らしかった。 1980年光州で起きたデモ事件を描いた内容。日本からきたドイツ記者が光州の事実を伝えるために、命がけで動画を撮る。ソウルで貧乏な運転手は光州まで外国人を案内するだけでお金がもらえることを耳にして、ドイツ記者を乗せ…

深夜ドラマ「ラブリラン」が面白いのだ。

木曜23時59分から日本テレビ・読売テレビで放送中の「ラブリラン」 放送が始まるとTwitterでは黄色い声援が聞こえてくる。 今シーズン、ドハマリのドラマです。先日、映画Webマガジンで深夜ドラマ記事を執筆させていただきまして、 春クールの深夜ドラマでは…

BONNIE PINKさん、3年というブランクを感じさせない、透き通る歌声に感極り。

GW最終日は六本木ヒルズアリーナで開催されたJ-WAVE TOKYO MAPSのフリーライブを観てきた。 大トリのBONNIE PINK さんを目当てに、前のほうでスタンバイ。 ステージにたつのは3年ぶりとのことです。 長かった髪をバッサリと切られて、ショートカットになって…

越前海岸 散歩日和

福井県越前海岸沿いを車でドライブ。 雲がかかっていたけど、天気がよく夏の始まりを感じさせる気候だった。 意外にも越前海岸沿いは、フォトスポットが多かった。 聞こえてくるのは、波の音、風の音。 車から降りると、心地よい風と夏のワクワクさを感じさ…