徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きを週間にしてみるのもいい鴨ね。

朝4時30分、 久しぶりにこんな時間に起きたので、 ちょっと身体がだるかった…。 朝早くから、私達が向かったのは、 横浜にある温泉! 朝、1時間ウォーキングして行こう! とのことで、 友人から、起きたら電話してとのことで、 目が冷めて、スマホ見てみる…

カラスに襲われた友人。

友人、瑛子さんからいきなりこんな連絡がありました。 カラスに襲われたらしいです。 状況としては、広場みたいなところで、一人でご飯を食べていたら、テーブルの上にいきなりカラスがやってきたんだって。 そしたら顔じーっと見られて、30秒間カラスとにら…

コロすけの日常をまとめてみた。

4歳になった、飼い犬コロさんの写メが 毎回お父さんから送られてくるので、 まとめてみた! 中村家の次男坊、コロの1日は、このカゴの中から始まる。 太陽が上がると、目が覚める。 お母さんが2階から降りてくるのを、待っている。 朝の散歩の準備。 お母…

友人から、中学校の連絡だよりが送られてきた。

中学のときから親しい友人から、 いきなりこんな写メが送られてきた。 ↓ 中学の頃だから、7年前か。 欠席した子に明日の連絡や持ち物を知らせるために、 席の班で担当者で書く係を決めて、 その近所の子が届ける、連絡だよりってなかった? 大きく「県模試…

鳩を見て、美味しそう!食べたぃという友人と。

中学からお世話になっている女子大の友人、eikoさん。 ざっと話すと、 女子大生で栄養について勉強中、漫画好き(らんま1/2) 、 家でゲームしているのが好きだったり。 得意技はひよこ口を作ること。 先日ひさしぶりに、立川にて11時に集合…。 お互い…