『よこがお』
介護福祉の市子は訪問先の長女、基子に福祉の勉強を教えていた。ある日、基子の妹、サキな行方不明になり、犯人は市子の親戚だとわかる。基子の予期せぬ裏切りとでたらめに、市子の信頼が一気に落ち、復讐をする。
不気味な映画だった。市川実日子って年齢40歳くらいなのに、ここでは20代の設定。若い!1つの出来事で、何不自由なく送ってきた人生が一気に崩れ落ちていく。怖い怖い。いろんな要素が絡み合っていて一言では表現できないが、市子の変わっていく様子が恐ろしい。
『ライオンキング』
吹き替えで。
佐藤二朗とミキのコンビよかったー!ブンバ面白い!
ライオン、ちっちゃい時は可愛いね。
賀来賢人も良かった。
ハクナマタタ!
『イソップの思うツボ』
カメ止めの製作陣たちの新たな作品。比較しちゃうとダメだけど、後半に何かくるか…(どきどき)と思ってたけど、そこまで…。ただ作りは面白い。主演の子とその友人の女の子、かわええ!
『おっさんずラブ』
はるたん可愛すぎた!もう、大好き!
続編あるかな。おっさんたちのサウナシーン爆笑。
『ロケットマン』
エルトンジョンの半生を描いたドキュメンタリー映画。エルトン寂しい人生送ってきたんだな…愛されることも大事だけど、自分も大事にしたい。バーニーの存在がなければエルトンは今頃いないのでは?
いまは好きな人と結ばれて幸せな人生を送っているとのことでよかった。
『やっぱり契約破棄していいですか?』
小説家を目指す主人公はなかなか芽がでず自殺を図ろうとするができないため、殺し屋に依頼する。
一週間に暗殺される予定が、出版社から連絡が。編集者はキュートな女性で、恋に落ち、ねいやくをはきしようとする。
イギリスのブラックジョーク多め、笑えたり笑えなかったり。内容は面白い、かるーく何も考えずに観たい時にいいかも。
皮肉に満ち溢れた作品。