徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

【映画】バーフバリ は、魅せる映画だ。

バーフバリ 去年話題になっていて気になっていたけど時間合わずで、今更ながら。2019年映画初めでした。

 

f:id:chihalun_lun:20190104225222p:image

 

階級を巡ってのバトル映画。ゴリゴリCGが使われていて、映像が綺麗。

長時間だけど、ミュージカルを挟みつつだから全く飽きない。ストーリーだけを追うと王道ものだし、シンプルで何も考えずに観れる。とにかく、「魅せる」映画だったと思う。2つ前に座っていた男性の方がノリノリで。バーフバリのアクションシーンに入ると、両腕片方づつ挙げて応援していて、物語の中に入ってしまっていて、その男性に笑ってしまった。

 


国の立場や制度を決めるのは、地位や王座でなく、人間味と良き心である。とバーフバリを見て思った。