徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

猪亥亥(超いい)2019年になりますように

#ワンだふるな2018年 から、#猪亥亥(超いい)2019年になりますように。


今年もお世話になりました!2018年まとめ。

去年と比べてみてもさらに濃く新しいことに挑戦できたりした1年だった気がする。

 

「こんな世界もあるんだ!」と思う瞬間がたくさんあって刺激的で、気持ちが下がる時も多々あったけど、それ以上に見られる景色や得られることが大きくて、嬉しくて頑張る原動力になって…。

会社のメンバーには日々サポートしてもらい、仕事で関わる方々に良くしていただき、素晴らしい人々と仕事をできているこの環境は尊いことなんだと。

未だに自分の中の課題や欠点を直せていないけど。

 

思ったことや感じたことを言葉にするって、改めて大事だなということ。事が片付くなら、周りに迷惑にならないなら、自分が我慢しておけばいいや、抜ければいいや…ということがあったりして、悩んだこともあったり…。

我慢することって時には必要だし、しないといけないことってあるんだけも、思った時には我慢しすぎず、相談してコミュニーケーションとって、ソリューションを一緒に解決していくことが大切なんだと、あるシーンにおいて感じた。自分だけでなく、相手にとってもメリットが得られるような解決策を考えられるようしていきたい。

 

2019も楽しく、前向きに、そして健康に、生きていけたら…。

f:id:chihalun_lun:20190102235740j:image

 

社会人3年目を迎えて、やっぱり「仕事の報酬は仕事」でしかないと思うので、人々の役に立てるよう、社会に還元できるよう、日々を小さなことを積み重ねて、猪突猛進していければと思う。