徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

諦めきれないので、春休みやってみるの巻。この単語わかるかな?!

大学の生協のTOEICなど英文学コーナーにて、
あのプラダを着た悪魔の続編作品♡が前々からあり、
 
f:id:chihalun_lun:20140214201148j:plain
 
英語で読むのは時間がかかるから、
翻訳版がでたら読もうと思ったのですが、
時間がある春休み、英文学科に所属しているんだし、
英語の本も読もうと思います。
 
結構2年生のときとか英語勉強してたこと思い出しました。
毎日TOEICとか惜しくも判定Aで落ちた英検準1級の検定試験の勉強をしていたな。。。
 
単位は入らないのに、スペイン語とか潜って授業受けていたこともあったな〜。
こう語学とかコツコツすることは苦手ではないと思う。
これはまた一つの長所なのかもしれない。
 
学生も最後!
3年のときはインターンで中々英語に触れることが出来なかった分、
英語力をもう一度身につけるということで、、、
 
f:id:chihalun_lun:20140214201141j:plain
 
2年生のときに受けていた、
資格検定英語の授業、諸坂先生のbasic word listを再開します。
 
毎週月曜日、単語200個くらい覚えて小テストとか受けてたね。
 
毎日3ページ分の英単語覚えます。
記憶にはうっすらあるから、簡単に覚えられるかな。。
 
プラダを着た悪魔もゆっくり10ページぐらいのペースで読む。◎
 
本を読むのは好きではないけど、
英検を受けるのは最後にしようっと。
TOEIC750はあるんだが、これ使えないと思うから、
そろそろ受け直さないと。。。
 
 
====today's word====
abase
abash
abate
abbreviate
abdicate
aberrant
abet
abeyance
abhor
abnegation
abominable
abortive
abrade
abridge
absolve
abstain 
abstemious