徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

帰れま10、小宮さん!

帰ってきてテレビをつけたら、『帰れま10』が放送されていた。バーミヤンの人気ランキング。ゲストに木村拓哉長澤まさみ三四郎、ニッチェなどが出ていた。

 

番組を付けて三四郎・小宮さんが映った瞬間、あぁ録画しておけばよかったと後悔しながら、しばらく番組を観ていた。小宮さんが好きなのです。8品目を当てるために演者と議論している時に、帰れま10の撮影について「直前までオハー(オファー)がなかったので知らないと言う。木村さんは小宮さんの滑で有名だが、「オハー」と間違えていってしまい、これを聞いた木村さんは「オハー?笑」と笑いながらツッコミ。そこで、小宮さん「オッハーじゃないですよ、オハーって聞こえてもオハー(オファー)だと思ってください。オハー(オファー)って言えないんで」と演者たちを笑いの渦に巻き込み、その場を盛り上げていた。

ネットで話題になっていたのが、小宮さんの間違い「オハー」が、慎吾ママの「オハー!」を連想させたのか、SMAPを思い出すツイートが見られた。

 

小宮さんの必死さに笑えて、オハーに対してSMAPの連想はなかったけど、言われてみると、木村拓哉さんの前で「オハー」を言えたってすごいことだし、やはり小宮さん持ってる!!と嬉しくなってしまった。

 

今回メニューはバーミヤンで、観ていてどれも美味しそうで、ごまドレッシングがかかった大判油淋鶏を食べてみたくなった。

昔、家族とよくバーミヤンに行ったことを思い出す。よく餃子食べてたなぁ。意外と美味しいの。今回のランキングでも1位だったよ。明治神宮通りにあるので、久々に行ってみようかと思う。

 

とりあえず話を戻し、小宮さん木村さんを前にして「オハー」はグッジョブです。今週のラジオで『帰れま10』について触れてくれるかな。