徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

【映画】バッドジーニアス

#映画の日 めも

『#バッドジーニアス 』初タイ映画!!テンポよくて、巧みなカンニングの術について行くので必死だった。

 

貧乏で超天才少女が裕福でバカな生徒にお金を引き換えにカンニングを手伝うお話。カンニングの手口が斬新すぎて、始終息苦しいくらいハラハラだった。「学歴社会」「貧富、能力の差」と不平等な環境でどう生きていくか、がテーマとしてあるんじゃないかしら。

最後のシーンのカンニングなんてほぼ不可能では?と思いながら彼女、彼らのカンニングを必至に見守ってる自分がいた。カンニング行為に冷や汗かく。

 


にしてもグレースって女の子、長澤まさみに似ていた。