徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

【映画】ホットギミック

山戸結希監督の作品。

10代の青春映画かと思ったら違った。今年の邦画ベスト3に入るかも、、、。

新しい恋愛映画。

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』公式サイト


エリーゼのためにやカノンというミステリックな音楽とスピード感あるカット割り?やフィルターの使い方が芸術的。普通の魅せ方だったら、恋愛映画みたいになるんだろうけど、恋愛ジャンルという枠で片付けられない作品。淡い青春の中にもスリルもあって見応えあったなぁー。

豊洲の近未来的でシンプルなマンションといいロケーションが素晴らしい。実際あるんだよね。豊洲のマンション近未来的すぎないか。

映像の中に挟まれる写真カットがとてつもなくエモい。

新しい感覚を揺さぶられるし、分律を飛び越えた気がする。この監督が映画界の枠組みを覆し、日本映画を更新するかもしれない。

美しい映画だった。もう一回みたい。

 

f:id:chihalun_lun:20190711001951j:image