徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

【映画】クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外の旅

クスッと笑えるインド映画。

インド人のアジャは、亡き母が行きたかったパリへと目指すが、家具店の売り物のクローゼットで寝てたら出荷されてしまい、各国を転々とすることに。

この間イタリア旅行したばかりだから、ローマの街並みで心踊った。また行きたくなる。

パリの街並みもグッド◎ 

今回はあまりミュージカル要素はなかったけど、言葉や映像で楽しめるシーンがたくさんあった。

アジャの人柄の良さに、感動。インド、パリ、ロンドン、リビアと街がガラリと変わるから、世界を旅している感じ。

ヨーロッパ同士の難民の扱い方が違うというのが、自国においておきたくないから、適当に他国に任せるところも見れて面白い。

結局難民が行き着くところは難民が集まる場所、で、難民が母国に帰るとか夢を叶えるにはお金も必要だけど、アジャを見て思ったのは、夢を実現する人って、周りに対しての良心と行動力だと思った。

 

f:id:chihalun_lun:20190615133555j:image