徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

ラジオ⑥

1月18日金曜、ニッポン放送にて『松坂桃李オールナイトニッポンゴールド』が放送されていた。ニッポン放送でパーソナリティは今回で3回目だとか。

 

オープニングの自己紹介で、去年映画パディントンの声を務め、「マーマレードだ!!」というセリフを披露。だだズベリでした。


家にこもりがちな松坂くん。リスナーから今の流行りを教わろうというコーナーで、「あれ、覚えましたよ……チックタック。音楽に合わせてやんややんややって。アプリ。チックタック。合ってますよね?チックタック。インスタの次に流行ってるでしょ?チックタック。」

 


実際に現場を見ているわけではないが、ラジオを聴いているだけで、現場からクスクス感が伝わってくるのです。

 


TikTok』の読み方はティックトック。

 


チックタックを連呼し、現場のスタッフ、リスナー誰も伝えない状態。Twitterでは「チックタック」がトレンド入りしたらしく、リスナーメールやTwitter内で弄られるはめに。

 


去年菅田将暉オールナイトニッポン(月曜1時)にゲストで出演。番宣で来たはずなのに、始終遊戯王について熱弁し、番宣せずに帰るという。

リスナーメール勝手な想像だけど、菅田将暉リスナーがニヤニヤしながら送ってるんてじょうw 

 

 


これ再来週の菅田将暉オールナイトニッポンで取り上げらるるか期待。

 


菅田将暉オールナイトニッポンの質の高いツボをつくリスナーメール、松坂くんのチックタックの爆発力、桃李王(遊戯王)のあやふやなトークで、リスナーからは「便所ラジオ」と言われ、最後の役者論コーナーで終わりました。

 


リスナーメールの冒頭で噛みまくり、桃李王を「ももりおう」と読んだり、ひどすぎだったけど、リスナーのいじりが面白いので、ぜひ、レギュラー化してほしいものです。