徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

ラジオ④

星野源さんのラジオ、昨日からスタート。安定して面白いのです。源さんの声ってなんでこんなに落ち着くのでしょう。笑い声を聴くと自分まで笑顔になります。

ジングルコーナー、最後に『星野源オールナイトニッポン』と入れればなんでもOK!

オリジナルで音源とフレーズ作ってくるリスナー本当にリスペクトです。

Twitterで知り合いTwitterでよくしてもらっているリスナーさん(うっちーおやぶん さん)のジングルを聴いたときは寝ながら笑った。面白い。下ネタ混じりで、そのアイデアはどこから出てくるの?!と。

夜明け前にどこかの長い長い階段を登りきった後に、『星野源オールナイトニッポン!!』と叫んだ女子高生?のジングルもよかったなー!


2018年のハイライトは下ネタ混じりのジングルともう一つ!

源さんの一人トークで、

「汽車の中でトレンチコートを来た男性が駅弁をバランスよく食べる漫画のタイトルを思い出せない」と話していた。そのタイトルをリスナーたちに聴いたところ、メールでは美味しんぼ、ショータの寿司など食に関するタイトルが送られてきた。

最後に届いたタイトルを読もうとした瞬間に、笑いはじめた源さん。

のらくろだと思う、とおばあちゃんがいってます」……星野さん「スタンダード中のスタンダードwww」

星野さんの笑いにつられたのもあるけど、リスナーさんの内容が普通すぎて笑えました。

間が良かったです。

来週からは生放送!!NHK大河ドラマ 『いだてん』にも登場しています。英語ぺらぺらに話していました。2話も楽しみ。