徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

ラジオ②

今更ながら2018年のラジオの振り返り…です。

深夜の夜更かしでオールナイトニッポン、最新音楽や情報を入手するjwave、学生気分に戻るTFMスクールオブロックなどなど、耳にします。

昨年はたくさんメールしました。いろんな局に送り、ステッカーやグッズをもらえたり。大好きなバンドクリープハイプ の尾崎さんにメール読まれてイナズマステッカーもらえたのは嬉しすぎた。

 

三四郎のラジオが大好きで毎週かかさず聴く。なんなら2回聴く。とくに2月26日の放送回の小宮さんの話は大爆笑。

◆小宮の出来事集
ウェストランド井口さんと鬼ヶ島の野田さんとロケ?終わりに
サッカー観戦をするためにパブリックビューイングで観たいと小宮が提案。
後輩に場所の予約をしてもらう。
ハブやパブリックビューイングは満員とのこと。
小宮「そこは満席じゃなくて満員といってほしい」とこだわる。
予約できたそうで、入った店はただの焼き鳥屋に、定食屋のブラウン管の8インチのテレビ。
見上げるから首が痛くなったそうだ。
いるのは酔ったオッサン2人。
へんに絡まれ、掛け声がうるさい。
酒井高徳が出てきたら、「豪徳豪徳豪徳寺〜」とか叫んでる。
少年サッカーを応援してるんじゃないんだからと・・・振り返る。
いちゃもんの多いおっさんたちだった。

というお話。

◆相田さん家で餃子パーティー収録

小宮さん、相田の家でラジオ収録するのに疑問を感じながら参加していた。絶対近所迷惑でしょっというくらいのうるささと笑い声がすごかった回。
エミネムの音が大きすぎて、小宮は話している感じがなく半ギレ状態だった。
相田が作った餃子が水餃子のようで味が不安だったそうだが、小宮はひとくち食べて美味しいと感想を伝えた。

◆小宮、宮崎の日向岬でおっさん4人に絡まれた話

 
芸人仲間たちとロケ帰り、思い出づくりに日向岬まで向かう途中に、
その途中で知らないオッサンたちに無駄に絡まれる。
(駐輪場から10分ほど歩くと日向岬につくそう)
お:「写真撮って」
こ「今は無理なので、ついたらまとめてとりましょう!」
お:「え〜感じ悪いなぁ、Twitterにつぶやいちゃおう、小宮、感じ悪い」
こ「やめてください」
こんな下りが続いたそう。

ついてから写真撮影。まずは芸人仲間と写真を取りたかったのに、
なぜか、ハイチーズの瞬間にピースしながら一人が入ってくる。
入らないでください、といってもまた入ってくる。
半ギレする小宮。
時間がないから、帰りも走りながら下っていく。後ろからおじさんたちがついてくる。
車に乗り込んだ小宮たち。芸人の一人がジャケットを忘れたといい、
また日向岬向かおうとしたら、おっさん4人の一人が息切らしながら、
忘れ物のジャケットを届けてくれるというオチで、親切なおじさんだったという話。

◆小宮さんのミッキーのものまね
小宮さんミッキーは死にかけのミッキーだった気がする。
ミッキーではなく、、、ただ声のトーンを高めただけ。
収録後のラインライブで、小宮さんと相田さんがディズニー漫才を披露。
相田さんはグーフィーのもの前で、ミッキーを演じる小宮に質問をしていく。

 

◆相田さん、芸人アイクに腹を立てる話。 
夕方まで時間があるアイクと一緒に朝食を食べにいった相田さん。
恵比寿について、何がいい?と聞くと、「なんでもいい」というからなか卯を提案。
そしてら「なか卯う?(外国人風に疑問系に)」というので、なんでもいいよと伝えると、
アイクはGoogleボイスで「恵比寿、朝ごはん」
→ここでアイクのことをディスりまくる小宮さんと相田さん。
ウェスティンホテルのビュッフェを思い出し、そこにいくことに。
外国人ばかりだから、相田がホテルのレストランででうくww
オムレツの列に並んでいる中、
アイクがシェフに「あなた何年目?」と意味不明な質問を投げかけ、
「18年目になります」と答えるシェフ。「先輩でしたすみません」謝るアイク。
小宮相田さんは、意味がわからなすぎて爆笑。wwww
なぜ、仕事歴きくのか・・・ww
そしてアイクはオムレツを頼むことなく別のところに行ってしまい、相田さんはとりあえずシェフに謝ったとのことw
相田さんは、席について、アイクの食べ物をみると、
「ご飯、のり、みそしる」のみ。
「やっぱこれですよね〜」とアイクは一言。
アイクが考えていることがわからないww
相田さんは、小宮さんに鬱憤を伝えていた。
最終的にはちゃんといろんな料理を食べていたそうだ。

 

 

三四郎は以上。

続く…