徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

【映画】やっぱりトム・クルーズはすごい!

『ミッション・インポッシブル フォールアウト』アクション、スタント、演出とシリーズでダントツかな。見応えあった。んで今回シリーズ初、うるっときた。。



4作目「ゴースト・プロトコル」でドバイの世界一高層ビルに登って飛び降りるシーンが手に汗握るほどだったけど、今回トムクルーズアクションで実際事故ってるから、なんかもう心配で観てられないというか、、とにかすほとんどがノーCGって、トムクルーズほんとすごいわ。
心臓いくつあっても足りない。
50歳でド派手なアクションをしちゃうトム・クルーズ、何者なのか。
映画観終わった後、シネマ雑誌で彼のインタビュー記事を読んで、
ミッション・インポッシブル1から20年の月日が流れたことに、感慨深く思った。
また次作もあったら観たいけど、トムクルーズの体力があとどれだけ持つかかね。
ベンジー役のサイモン・ペッグ、変わらず最高だった。
「そこ、絶対死ぬでしょ」とツッコミたくなるド派手なトムクルーズのアクションシーン必見です。
IMAXもしくはdolbyで観るのをお勧め。普通のシアターでみても迫力あり◎ スクリーンでぜひ。


ミッション・インポッシブル1のときはトム・クルーズが30代。若い頃のトムは、ハンサムです。
30代の彼をシネマ雑誌で読んでいたら、『カクテル』を思い出してDVDで振り返って笑みた。

就職が難しいアメリカで、兵役あがりのトムが売れっ子バーテンになるお話。
恋愛と夢が詰まっていて、一人の青年が成長していく過程が見られると思う。
トム・クルーズみたいなバーテンダーがいたら、そりゃ女性寄ってきますわ。
カクテルを学生時代に見た人は、きっと憧れ抱いてアルバイトする男性いそうだなぁと思う。

そうそう、旅人の高橋歩さんが、「カクテル」に憧れてお店をだしたってお話も聞いたことがある。
だれかに影響を与えるくらい、カッコよくて青春が詰まった映画だ。