徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

【映画】コード・ブルー

始終涙が止まらない。
シーズン1から約10年、主演5人の過去の話がつながっていて、伏線が回収されていた。
仲間との絆、夢、家族、愛などに対する想いが詰まっていて、涙なしでは見られない。

「伝える」がキーワードかな。

大切な人に言葉で伝えることがどれだけ尊いことなのだろう。
ガッキーが語る、「想いは言葉にしないと伝わらない」
伝えたいことが上手く伝えられなくてもがいたり、理解されなくてすれ違いがおきたりする日常だけど、
言葉で伝え続けなければ、人は分かち合えないことを、一人ひとりのエピソードを通じて改めて思う。

感謝は後から言おうとするものじゃない、思ったときに伝えないといけない。

10年間の集大成、
藍沢先生、白石先生、緋山先生、藤川先生、冴島先生、
感動をありがとう。