徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

【映画】『曇天に笑う』イケメン揃いのアクションムービー

内容はシンプル、ファミリー向けにはいいんじゃないかと思う。

300年に一度、災いをもたらす大蛇を阻止するために、雲家の長男(福士蒼汰)、次男、三男と
大臣の部隊たちが封印するために別々の方向で立ち向かっていくお話。

対象年齢は低めに設定されているかな。
本広克行監督の作品、アクションシーンは迫力がある。
自分が闘っているように思わせる目線を同じ視点にもってくるカメラワークは、
映像にひきこまれた。
イケメンを観に行く、目の保養にするのにはすごくいい映画。
福士蒼汰は何してもかっこいい、
古川雄輝くんも負けずによかった。
古川雄輝くんの曇天ダンス、何回リピートしてみただろうか。
ブレイクダンス、また別の機会でしてほしい。


映画「曇天に笑う」曇天ダンス~D.D~ サカナクション/陽炎


あと、エンドロールでモモクロのメンバー入っててびっくり、気づかなかった。