徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

【映画】シェイプオブウォーター

人間と不思議な生物が恋におちるってどういうことだ??と思いながら観た。
美女と野獣みたいな感じなのかな。
自分的には「?」って思うところがあったけど、恋に落ちる展開が早すぎて、感情移入できなかった。でも、脚本、映像、音楽、カメラワークは良かった!青!水!雨!が綺麗。エメラルドグリーンが綺麗。

グロさ、エロさがあってフランス映画ぽいなぁという印象。
人を愛するのに見た目や形はないんでしょうな。
言葉を話せないサリーホーキンスの手話で会話する演技が素晴らしい、ちょっと泣いた。
最近だとパディントンのお母さん役で出てたね。全くの別人。『幸せの絵の具』も主演だから気になる。

あと、『ドリーム』に出てた、黒人管理職を目指すドロシー役のオクタヴィア・スペンサーも際立ってた。

 

 

水に形はない。それは愛も同じ。

目には見えないものが美しいと思える心を持ちたいと思った。