徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

#好きな映画を雑に説明する

11月27日Twitter
「#好きな映画を雑に説明する」がトレンド入りしていて
ユーザーのコメントを見ていて楽しかったので何作品か雑に説明してみたい。


①年末のホテルでてんやわんや

②おっさん2人の職業訓練

③ツッコミとボケ

④教習所の夏恋物語

⑤イケメンザックエフロンの17歳の頃

1920年のパリへタイムスリップ

⑦黄色いヘルメットをかぶった宇宙人

⑧クマの物語

⑨3人の老人の強盗

⑩セックス・ドラッグ・ロック・アルコール=おバカ


=====
①THE有頂天ホテル
三谷幸喜さんの作品。年末のホテルで繰り広げられるドタバタコメディ。
そろそろ観たくなる時期になりましたね。

インターンシップ
オーウェン・ウィルソンヴィンス・ヴォーンが出演。30歳の2人がGoogleインターンシップに応募。
グーグル社すごいな〜、見学しにいきたくなる。コミカルな演技と内容に笑える。

③セトウツミ
漫画原作を映画化にした映画。
菅田将暉池松壮亮が主演。トークだけで90分繰り広げられる。
今深夜でドラマで放送中。

森山中教習所
夏に観たくなるんだよ〜
マイペースな大学生と高校中退のヤクザがひょんなところから出会い、教習所で描かれる恋物語
野村周平くんが演じるちょっとお馬鹿な役にクスッとする。恋人役の岸井ゆきのちゃんの純粋さがかわいくて。

セブンティーン・アゲイン
ザック・エフロンが17歳に戻って後悔したことをやり直すって話だったけな。
自分が17歳に戻れるんだったら何するかな。
17歳はニュージーランドに留学してたや。好きな人に想いをちゃんと言って、帰国したかったな。

ミッドナイト・イン・パリ
ウッディ・アレンの作品。
パリの街並みが綺麗で。
大学の頃に観て、パリの街並みに感動した。個人的にオーウェン・ウィルソンが好きで。
ここからウッディ・アレンの作品が好きになったかな。ワインが飲みたくなる。

⑦PK
インド映画ね。3時間もの。
ブログにも紹介しているけど、宗教、人間、強さとは何?を問いかけてくれる。
笑えて泣けて考えさせてくれるから評価高い。

パディントン
吹き替えは松坂桃李くん。
2018年1月に2作目が公開ですね。
paddington-movie.jp
家族連れでぜひ。

⑨ジーサンズ
ついこの前みた。
キャストが豪華。ただ強盗するんじゃなくて、意味があって心温まる。

ハングオーバー シリーズ
あ〜これはもう嫌なことがあったときみ観たら、吹っ切れる。
だれかが記憶を無くして、問題に巻き込まれる。
2とか撮影のためにスチュを演じたエド・ヘルムズは歯を抜いて撮影していたはず。


=====
ざっくりと説明。
「#好きな映画を雑に説明する」
簡単にタイトルを言い換えただけだ笑