徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

kolm

5月21日に三軒茶屋にオープンした北欧デザインのカフェ、kolmに行ってみました。

Kolmのテーマが「コーヒーから生まれる人との出会い」

席と席の間を狭めていて、店主の純さんが気さくに話しかけてくれたりして、
まさに、会話が生まれる空間になっています。

純さんの友人が遊びに来ていて、コーヒーの会話から仕事などの話にはずんで、コーヒー、食べること、カフェ巡りが好きなさっちゃんと仲良くなっちゃいました^^ 

そして創業メンバーの1人、つばささんがお店を手伝いに来て、
さっちゃんとつばささんと3人でのんびり過ごしていました。

新作メニューを作っていて、チーズケーキ少し頂き。

この焼き菓子たちも、純さんの手作りだとか。

最後に出来立てのコーヒーも出して頂きました。
ほんのり甘さがあって、あまりコーヒーを飲まない私にとっては飲みやすく
素直に美味しかったです。ごちそうさまでした。

豆の種類やコーヒーの入れ方で味が変わるのですが、
さっき入れたコーヒーと今のではどちらのほうが美味しいか?
コーヒー味を比べて、とことん提供する商品にこだわっているのがわかります。

オープンしたばかりなので、
まだまだ新しくなっていきます!
壁にフォトフレームが飾っており、
今後写真を展示していく予定だとか。


ギャラリー、展示会みたいなカフェになりそうで楽しみですね〜。

kolm
https://kolmcafe.wordpress.com