徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

うなぎ

今日はうなぎの日だって。昨日スーパー行ったらうなぎの弁当がどっさり並べてありました。

この日にうなぎを食べたら、夏バテしないってだれが決めたのかしら。


もうすでに夏バテ。


小さいころ、あんまりお寿司が好きじゃなくて、お寿司屋さんにいったら、うなぎと納豆といくらくらいしか食べてなかったなつてことを思い出した。うなぎが回ってきた!と思って取ったら、これはアナゴだってお母さんに言われて、食べてみるとと、うなぎと味そんなに変わらなかった。

今年の夏を乗り切るために、うなぎ食べて帰るぞ!と思っていたときに、
福井にいるお母さんは、今日はカレーを食べました!の連絡があったので、なんだかうなぎにこだわらなくてもいいや〜って思って帰ってきた。

スーパーのうなぎみたけど、中国産だからやめたよね。中国産ってなんだか抵抗あるんだよね〜。

チェーン店の回る回転ずしのネタも中国産とかだったりするんだろうなぁ…
あんまり、気にせず食べたほうがいいと思う。有機野菜とか添加物がどーだこーだこだわりすぎずに自分が食べたいものを食べるのか健康に生きられるって思います。


マックとか食べ過ぎはよくないけどね。

この夏を乗り切れるか。