徒然日記

日常の些細なことのキロク。心に残る映画のことを積極的に紹介。

ニコニコ超会議に行ってみて

人生はじめてニコニコ超会議というビックなイベントに行ってきました。

f:id:chihalun_lun:20150427120245j:plain

この二日間で15万人ほどのユーザーさんたちが来場したのだとか。

開演は10時なのに朝の6時からすでに並んでいる方たちもいたようで。


会場が広くて、いたるところでブースが出され、パフォーマンスが披露されている。



特にニコニコユーザーではないのですが、
踊ってみたブースで長居することになりました。



かきたいことはいろいろとあるけれど、
何がすごかったかって、、

ユーザー参加型のエンターテイメントだなと思いました。
曲も分からないのあったけど、
すんごく盛り上がる。

ま、他の記事やニュースでどんなんだったのかは書かれていたりするので、
そちらを読めば雰囲気はわかると思います。


あとはここのスタッフは全部ニコニコ動画を運営している
会社の社員さんたちが企画から制作、運営をやっているそうで。

こんなビックなイベントってイベント会社や派遣スタッフを大量に使うものだと思ったのよね。

10何万人という人を2日間で動員して動かしているのに驚きました。



DJ祭りの後の最後のフィナーレはなぜか感動。

上からリボンが大量に降ってくる。


f:id:chihalun_lun:20150427120425j:plain

すべて1年かけて準備しているんだろうと。
来ている方とネットにいるユーザーさんとスタッフさんがまとまっている一体感があって、
これぞ21世紀型のエンターテイメントだなって。


沢山お土産もらいました。

f:id:chihalun_lun:20150427120155j:plain



マスクは知り合いがくれました。

f:id:chihalun_lun:20150427120139j:plain

肌触りよくふわふわしてます。
結構いい値段します。

風邪ひいたらこれつかおうっと。


地元の駅から家までこれつけて帰ったよ。


チラりと見てくる人がぽつぽつ。


来て損は無かったです。
めちゃくちゃ楽しかった!


来年行く機会あったら、
派手にオシャレしてもいいかも。