徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

フィットネス感覚でダンススタジオに通う楽しさ、ダンサーになるためにダンススタジオに通うのではない!

私が通っている原宿にあるダンススタジオ、
ミレニアムジャパンで3月から平日の午前中body makingのクラスが新しく設置されました。

f:id:chihalun_lun:20150311152023p:plain

授業もほとんどなく時間もあり、運動がてらダンスでもしてみようかとはじめてみて、
予定があうレッスンは受けてみたりしていたんですが、
今思ったのはもっと早く通っていても良かったかなと。


上手くなりたいというより、身体を動かすことって本当にいいことだなって!
大学のときにいつ運動した?っていうと
サークルの合宿でスポーツやったときや朝ランでちょっと走ったくらい。


ダンススタジオだから、ダンスやっているというよりかは、
walking・bodymakingのクラスがあるからそっちで
ストレッチや筋トレとかヨガしてます。



でも自分が登録しているのは
9800円の入門受け放題コースで”入門”と書かれているのは
受けれちゃうんです。
1ヶ月にしては高い...かと思うかもしれませんが、
自分からするとすんごくお得じゃないか!!と思ってしまう。

平日休日合わせて朝から夜までヒップホップからジャズ、ストレッチなどのクラスが沢山あるので
仕事帰りや土日の朝でも時間を見つけて1レッスン受けるというのも、
いい運動になんると思うんです。

ちなみに3月なら入会金など0で、1ヶ月分は無料。

f:id:chihalun_lun:20150311154750p:plain

ダンススタジオって大半は、
”プロになるためにここ通ってるんだぜぇ〜”みたいな方々が多いのかなぁと思ったんですが、
結構、身体動かすの趣味できている人やインストラクターの先生のレッスンを受けたくて来ている方や
ストレッチしに来ている方が結構いらっしゃったので、通い始めてびっくりでした。


先生や受付スタッフの人、通っている人との出会いがたくさんありますね。
今春卒業の高校生の女の子と話していて、
自分は”高校生”に思われていたり。(22ですよ、そして2ヶ月後は23歳)
自分のちっぽけな悩みに一緒に相談にのってくれる先生もいたり、
女子大生で4月から社会人になる同い年の子と知りあえたり。
年配の方も沢山いらっしゃり、
ほんと世の中いろんな仕事をしている人がいるんだなと。


ということで、
人と出会って、話して、知らないことを知ったり、
見たり経験して挑戦していくことが好きな私にとっては、
すんごく価値あるもので楽しめる場所でありリラックスできるので、
社会人になっても続けていくかなぁと思います。

ダンススタジオっていっても色々あるんですけど、
ここのミレニアムというところは、
世界では有名で日本では2014年にオープンしたので、まだまだ新しい。
なんといっても原宿にあり、雰囲気がすきなんですよね〜。


ジャンルも沢山あってまだまだ受けたことのないクラスがあるけれども、
時間見つけて挑戦してみたいですね。

先生が好きだから楽しいからレッスンを受けることが多いです。
ジャンルは特に決まってない。

ま、徐々に柔らかくしていきたいというのが目標にある。


体験レッスンが今無料ですので、はじめは勇気がいると思いますが
全然初心者や未経験でもウェルカムなレッスンが沢山あるので、
運動してみたい方、ジムに通おうと迷っている方
ちょっと足を運ばせてみてはいかがでしょう。
(自分もほぼ未経験★)

また新しい繋がりもでき、身体と脳の刺激になりますよん。

朝のストレッチは本当にいい。
良い朝はいい1日を創る。