徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

曇の日。幸せになれるよりみちサンドイッチ屋さん

3月になりましたが、まだまだ外は寒い。
そして今日は3月3日、ひな祭りですね。
どんよりしたお天気の中、表参道駅から歩いてすぐ246COMMONという商業型コミュニティスペースにある
小さなサンドイッチ屋さん「Garten」に寄り道してみました。

f:id:chihalun_lun:20150303142943j:plain

ここ、ライフスタイルプロデューサーの村上萌
さんがプロデュースしたお店なんです。

「NEXTWEEKEND」 というウェブマガジンを主宰し、次の土日に取り入れたい理想の週末ライフスタイルを提案している女性起業家です。
出版イベントでお会いしたり、
あるコワーキングスペースオフィスにて、女性起業家の方の取材中に、
偶然村上萌を見かけ少しだけお話させてもらったことがあるのですが、本当に素敵な女性です!!


ピンクの甘酒やラップトップケースなどもプロデュースしていたり。


f:id:chihalun_lun:20150303143003j:plain
(青山のファーマーズマーケットにて。1年ほどまえ。)

サンドイッチ屋さんは、
1月、ZIPで放送しているのを見て絶対行きたいと思ってました。

commune246を入り、奥まで進んでいくと看板を発見。


f:id:chihalun_lun:20150303143015j:plain

店内はおしゃれな内装でとても落ち着く雰囲気。


f:id:chihalun_lun:20150303143030j:plain

commune246には他にもカフェや食べ物やさんがあるんだけど、Gartenは異空間。


f:id:chihalun_lun:20150303143057j:plain
見渡すとお庭にいるような感じ。
まるでピクニック気分。


フルーツサンドイッチを注文。
注文してからその場で作製してくれます。


f:id:chihalun_lun:20150303143803j:plain

時間は約10分ほど。
豆乳クリームを使っているんだけど、豆乳感がまったくなく
ほどよい甘さでふんわり食べれます。


パンにアーモンドバターと豆乳クリームが塗ってあり、
イチゴやキウィフルーツ、ブルーベリーたちが挟まっている。

f:id:chihalun_lun:20150303143139j:plain

豆乳クリームハマる!



**Garten**
COMMUNE246 みどり荘内
東京都港区南青山3-13

11:00~22:00
年末年始・月曜定休

とっておきの日のフルーツサンド680円
ピクニックサンド 750円
お天気の日のたまごサンド 700円
一晩寝かせたフレンチトースト 700円

ドリンクもあり。

**Garten**


風通しの良いテラス席で頂きました!

f:id:chihalun_lun:20150303143213j:plain

癒やしの空間でいい1日を創ってくれる場所。

小さなサンドイッチ屋さん「Garten」は、
ドイツ語で"庭"を意味しドイツ様式で建てられた祖母の家が、
取り壊しになってしまい、その祖母の家を“遺したい”という想いから手がけられたそうです。

ご自身の祖母との思い出から作られているお店やこだわり、
食べていて萌さんの想いが伝わってくる感じがしました。

豆乳ホイップクリームは甘さが控えめなので甘いのが苦手な人でも食べれますし、
デザートでもいけそう!(デザートは別腹の人はね!)