徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

いい朝はいい1日を創る、日曜の815coffeestandの過ごし方

世田谷の桜新町駅から徒歩5分ほど歩くと隠れ家のようなカフェがあります。


「815coffee stand」

f:id:chihalun_lun:20150301211355j:plain


2014年10月24日にオープンということで最近できたばかりで、
とても静かな空間で電源Wi-Fiもあり、作業したり、買い物帰りに立ち寄ってみたり、
1人でふらっとコーヒーのみに来たりしてみてはいかがでしょう。


f:id:chihalun_lun:20150301211452j:plain

f:id:chihalun_lun:20150301211608j:plain

新メニュー、ホットドッグ

f:id:chihalun_lun:20150301211617j:plain


そしてここのお店、ただのカフェではないのです。
実はこのお店の2階と3階には教室くらいの空間があり、

f:id:chihalun_lun:20150301214048j:plain

毎週日曜日に午前と午後でYogaのレッスンが行われているのです。
Morning Yogaは2月にプレオープンして今月から本格的に始まりました!


Yogaのインストラクターは、Liliさんです!

f:id:chihalun_lun:20150301213323j:plain

実は、西野カナのバックダンサーをとしてPVやLIVEなどに出演しているんです。
もしかするとテレビでみているかもしれませんね!
とても美しい…。
最近ヨガの資格をとり、Yogaで素敵な日曜日を創ってくれています。


Liliさんとの出会いは、
ダンススタジオ、ミレニアムジャパンでのBody makingという
流行りの音楽に合わせて筋力トレーニング、ヨガ、ストレッチをするレッスンを受け
新しく始めるYogaの話を聞いて、2月のプレオープンに行ってみることにしました。


詳細はこちら↓
coffeestand Facebook

** every sunday **

9:30-10:45 Morning Yoga
日曜の朝、疲れきった身体をやわらかな呼吸とポーズで目覚めさせ、
その日一日と月曜から最高の一日をスタートさせることができます。

11:00-12:15 Detox Yoga
正しい呼吸と骨格を学びながら代謝アップ&デトックス。一週間の疲れをリセット!

13:30-14:45 Men's Yoga 《男性のYOGA!!》
男性の力強さを活かして身体の芯から整えていける、 汗をかいてストレス発散!

15:00-16:30 Body Make Yoga
Yogaの動きを取り入れ、筋力トレーニング、ストレッチなどをおこなうエクササイズ!
(↑ミレニアムジャパンで毎週火曜にやっています、これはオススメ!)


✓チケットは、レッスン4回分で¥10800、レンタルマット付きです♪

f:id:chihalun_lun:20150301213658j:plain


ちなみにチケットがこちら。
4回分なので一回受けるごとに淵の星を切り抜くようになってる!
デザインがかわいい

** every sunday **

今日は、
9:30-10:45 Morning Yogaを受けてみました。

マットを置いて、姿勢をただし、瞑想から始まります。
瞑想、目を閉じて、何かに心を集中させることなのですが、これが意外に難しい。
思考をストップさせないといけないのだけれど
頭の中で今日やりたいことや欲しいもの行きたいこと、、、などなど考えてしまう。

目を開けてみて、15分ほど瞑想していたかなと思ったら5分ほどしかしていなかった。笑
集中力のなさと、座り方と背骨が安定しない。

瞑想は、心身の健康が回復したり、悩みが減ったり、仕事の効率が上がったりと素晴らしい効果が沢山あるとのこと。


そして足の裏、指、ふくらはぎ、膝、太もも〜をツボ押し。
よく足の裏は第二の心臓と言われる箇所で、ツボも沢山あるとは知っていたけれど、
実は、ふくらはぎ外側やふくらはぎの内側にもツボが...!

ふくらはぎ内側で足首から3センチ上の箇所は、女性ホルモンを増やす美容効果があったり、

また有名な俳諧師松尾芭蕉
脚全体のむくみや、脚の疲れにも効く、ふくらはぎ外側のマッサージをしていたとか。

そして
自分の能力や精神性、創造性、想像力を高めてくれる
太陽礼拝などMorning Yogaで体験〜♪


Liliさんのモットー、SPIRITUALとPEACE*

世界の平和は、まず自分のココロに余裕を持つことから。
Yogaを始めると少しずづ心に余裕がうまれ穏やかになり、穏やかな人が増えれば地球に平和は訪れる...

f:id:chihalun_lun:20150301214305j:plain

どんどんヨガをする人が増え、広めていきたいという考えや思いに共感。


いい朝はいい1日を創る。

f:id:chihalun_lun:20150301214238j:plain


基礎代謝、絶対上がると思う。


日曜朝のヨガも素敵ですが、
インストラクターのLiliさんも最高に素敵。
Liliさん大好き!


田園都市線桜新町駅の日曜Yoga@815coffee stand
facebookページからどうぞ!