徒然日記

日常の些細なことのキロク。心に残る映画のことを積極的に紹介。

夢が叶いやすい体質になろう2015

小さな夢を叶えるクセがつくと、大きな夢を叶えるクセがつく

ブロガー作家のはあちゅうさんの新書
半径5メートルの野望にかかれておりました。

「夢がどんどん叶う人の共通点は欲望に素直なこと」とはあちゅうさんはおっしゃっていました。
夢を叶える人は、欲求のために行動をし、行動することで癖となり体にインプットされ、
夢が叶いやすい体質になっているんだそう。

成功する人って日常の中で、何かをしたい!と思ったら実行するクセがあって、
自分の欲求を満たすために行動をしているから、大きな目標を叶えていけるということなんだ。


大きな夢や目標を叶えるために、「夢が叶いやすい体質」になるには、人によっては時間がかかったり努力が必要になるのかもしれません。
が、普段から意識的に〇〇が食べたい!◯◯を見たい!といった小さな夢を叶えていける行動をしていくのが大切なんだなと。


何かをしたいと思ったら、それを実現するために行動に移すクセをつける、
それが、大きな夢に向かっていける人間になる、成功していくんだと読んでいて思いました。

実行するのって難しいこともありますが、
やってみたいと思ったことは直感に身を任せて、行動していくことが大切なんですね。

私も昔は周りの目を気にして、手もあげられない、意見もいえない、何もできなかったけれども
人生一度きり、やらなかったら後悔だし、楽しまないと損だよね。

f:id:chihalun_lun:20150130212116j:plain

やってみることで何かに繋がったり、素敵な出会いがあって、また知らない自分を知ることになるので、どんな夢も目標も達成して叶えていけるよう、
まずは身近な小さいwantを叶えていきたいと思います。


これからの人生がもっと楽しくなる、夢を叶えるヒントがいっぱい詰まった一冊♪
Amazon.co.jp: 半径5メートルの野望: はあちゅう: 本




*** p.s
新しいことに挑戦したいのと新たなコミュニティに触れたいと思い、
ふと始めたダンスもヨガも
高校生から主婦の方と幅広い年代の方にあえるので、何かと刺激になります。
んで去年から気になっていた猿島に行けたことは、一つ目標達成🐰?こんなことでいいのかな。
明後日からイギリスに向かうのですが、コッツウォルズワーナー・ブラザーズの映画スタジオに絶対に行きたい。