徒然日記

日常の些細なことのキロク。心に残る映画のことを積極的に紹介。

木曜ないとはPOPな90分に。

汗をかきたい!
身体を動かしたい!
そんなところからひょいとはじめたダンス。
友人の紹介で体験レッスンにいってみたら、雰囲気や先生がすんごくよくて。


ヒップホップ、ジャズ、ヨガ、ベリー、サルサ、、、など入門受け放題コースをとれば
入門レッスンはすべて受けられます。


よく受けているのは先日Liliさんの誕生日だったbodymakingのレッスン。

f:id:chihalun_lun:20150129232807j:plain
骨盤や体幹を意識して行う筋力トレーニング、ヨガ、ストレッチを流行りの音楽に合わせてするクラス。
あとはヒップホップのR&B入門。
リズムとるのが難しいんです。



そして、、
今日木曜19時から”POP超入門”というレッスンがあり、
f:id:chihalun_lun:20150129233433p:plain

以前から気になっていたので受けてみることに!


そもそも私の中で”POP”のイメージがヒップホップをもう少し軽くした感じなのかと思ってました。ちょっと軽くっていうのもよくわからないですが。音楽でいうとJ-POPの踊り?みたいな。

”超入門”というワードに引っかかって、リズムや基礎的なことをしてくれるんのかなぁと思って足を運ばせてみた。



POPって身体の筋肉を使って弾くダンスなんだ!とアイソレーションしている中で感じました。
ヒップホップやロックとかとは全く違う!
一つ一つの動きは難しくないんだけれど、
それが手足頭胸が合わさるから難しく見える。


身体の動きが、まるで人間ではないかのようで、ロボットに近い動き。
どこかでみたことがあるダンスや動きやポーズがあるなと思って、
思い出したのが、、、!!
”NUMBERS NO:Z”
NYのアポロシアターアマチュアナイトで賞をとった、日本人ダンスユニット!

実は去年のたびっぽ
2014のスペシャルゲストでステージで踊っていただきました。
ひっそりサインもいただき。笑
(インスタを遡ればたしかあったはず。。。)


慣れるまでが大変ですが、コツを自分の身体の中でつかめたら、身体を自由に操れるのが楽しくなるんだろうなぁと思いました。


終了後、POPレッスン担当のHAN先生、初めてのセルカ棒で写真を撮るの巻でした。

f:id:chihalun_lun:20150129235818j:plain

セルカ棒便利です。
上からとったり、
f:id:chihalun_lun:20150129232930j:plain

下からとったり、

f:id:chihalun_lun:20150205213446j:plain

隠し撮りもできる。

f:id:chihalun_lun:20150129233016j:plain

セルカ棒一つあって損はないですね。
といってもセルカ棒実はもってるんです。アマゾンで1000円で購入しましたが、、、
持つ所にボタンがなく、結局はタイマーにしないと撮れないので使い物にならないです。



NUMBERSを知っていることから話が盛り上がり、他の方とも仲良くなれとても楽しい90分でした。
HAN先生すごく気さくですんごく素敵な先生、
先生でクラスが楽しかったり、また次も受けたいとか授業を取りたいってなるのは、
たぶん小中高大学の授業でもそうだと思う。


人として面白く魅力で、どんな人からもまた会いたい。
そう思える、人間になりたいと思います。
今は”学生”ブランドがあるから、社会人の方はあってくれますが。
人に付加価値を与えられる一女性でありたい。



話はそれましたが、
頭で考えずに身体でリズムを感じて楽しむことが1番!ダンス未経験でも楽しめる、
POP超入門クラスおすすめです*



4月に入るまで、木曜の夜はPOPな夜になりそうです。
次のPOPな夜は19日です。(海外旅行のためしばし日本にいません)



怠けた身体をほぐしにダンスをしてみるのはいかが?
やったことのないことを挑戦してみるのは、また刺激になると思いました。
未経験でできないしどうしようの不安とちょっぴり緊張しながら
向かうあのドキドキ感。

そんな経験いつぶりか、、、っていうくらい久々に感じました。

今はもう気軽に行ってますが^^



ちなみにここ
お正月キャンペーンで体験レッスン、入会金、初月は無料に。

疲れた身体にアイスを。
ということで31のポッピングシャワーいただきです。


f:id:chihalun_lun:20150130001102j:plain

ストレス発散と楽しみながらで続けていきたいと思います。


では。