徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

さくらの夢見屋、ゆめごごち。

人生二度目の鎌倉。

f:id:chihalun_lun:20150128130940j:plain

小町通を歩いてみると老舗、おしゃれなカフェ、日本の伝統を感じさせてくれるものが揃っていました。


f:id:chihalun_lun:20150128125729j:plain

通りすがりのお団子やさん。
f:id:chihalun_lun:20150128125805j:plain

おいしそうですね。
あっつあっつのお団子を食べてやけどする友人。

お店の人の手が入っているから、スーパーで買うお団子とは味が違うでしょう。

またちょっと歩くと色とりどりのお団子ちゃんを発見。
「さくらの夢見屋」

f:id:chihalun_lun:20150128125837j:plain


限定の桜と和を強調した抹茶。
あんこはリキュールをねりこんでいるんだとか。

f:id:chihalun_lun:20150128125820j:plain

お餅はもっちり。
みたらし団子、もも、しょうゆ、、、どれを食べても美味しいであろう。
抹茶はほろ苦いながらもあま〜く大人な味。
みためがきれい、それだけで夢心地です。

神社の橋でテンションが上がってしまう。


f:id:chihalun_lun:20150128130911j:plain
舌は大人でも心はまだ子供ですかね。


ここで一句



団子たち 
  見た目が綺麗で 
      目がとまる
桜の夢見屋 
    ゆめごごち




でわ!






p.s.
なんか俳句考えるのがとても面白い。
いとおかし。