徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

1日の充実度が3倍になる隠れ家カフェ。

横須賀市街地からちょっと足を伸ばし、走水海岸に車を走らせ小道に入って奥の奥へ進んでいくと、海の家を発見!!


f:id:chihalun_lun:20150126121700j:plain

一瞬、え、ここがカフェなの??って思っちゃいます。。

f:id:chihalun_lun:20150126122036j:plain


しかし店内に入ってみると、肩の力が抜けるようなおだやかなムードが漂って、
リゾート地に来たような気分になります。

f:id:chihalun_lun:20150126121947j:plain


f:id:chihalun_lun:20150126121731j:plain



ペットも連れ込んでOKという自由な空間。

海に面したテラス席では、目の前に海が広がり海の眺めを楽しめるところ。

f:id:chihalun_lun:20150126121748j:plain

お食事がなんといっても最高でし。
メニューは海岸で自ら水揚げした海の幸、地元の新鮮な野菜などを使用しているとか。


特製ランチプレート
スープとフルーツ付き
ゼリーで固めた野菜のテリーヌがオシャレに飾られている。

f:id:chihalun_lun:20150126121816j:plain


スパイシーチキンプレート
タコスカレー

f:id:chihalun_lun:20150126121833j:plain

f:id:chihalun_lun:20150126121844j:plain

ちょっぴり辛い、だが美味しい。



見渡すとカワイイ雑貨たち

f:id:chihalun_lun:20150126121926j:plain

f:id:chihalun_lun:20150126121915j:plain

f:id:chihalun_lun:20150126121904j:plain


食事だけでなくスイーツも充実しているのがポイント。今回はお腹がいっぱいだったので食べれなかったけれど、品揃えが多いアイスやケーキ、タルトがメニュー見る限り美味しそうでした。


かねよ食堂・kaneyo cafe・kaneyo art studio
こんなところでアルバイトもしてみたかったなぁ。

f:id:chihalun_lun:20150126121959j:plain


車でくるのが便利かもしれませんが、
小道がほんとうに狭いのでご注意を。
猫が飛び出してきます。

f:id:chihalun_lun:20150126122020j:plain


ここに着たらその日1日が充実してしまうそんな穴場カフェでした。

ここで一句

海の家
覗いてみたら
秘密基地
心を躍らす
海辺ご飯

でわ!