徒然日記

日常の些細なことのキロク。心に残る映画のことを積極的に紹介。

漫画少女だったころ。。

先日、友人の家にて好きなアーティストの音楽を入れてもらうために、
画面で操作していたところ、間違って全曲削除を押してしまい、
洋楽からJ-popまで2000曲音楽のデータが全部飛んでしまった。。
ここ2年間音楽をダウンロードすることがなく、
データが入っているNECのパソコンは実家だから入れることもできないけれど、
ウォークマン使ってかれこれ5年、
今まで同じ曲を聞いてきたらか、まぁいっか!という気持ちで、
取り急ぎ、友人に入れてもらったのは、関ジャニの全アルバム。

おかげで、ウォークマン関ジャニしか入っておりませぬ。
洗脳される感じです。

そうそう、12月関ジャニのライブに参戦することになりました^^

f:id:chihalun_lun:20141026223947j:plain

ライブも何年ぶり!友人に感謝!
ジャニーズのねっきょ〜〜〜〜的なファンではありませんが、
関ジャニは好きです、面白いです、特に村上と丸山くん、
12月がたのしみ〜なところ。



で、話は変わり、
少年ジャンプのNARUTOの連載が今年で終わると知って、
ここしばらく読んでいなかったから、最近の内容は分からずなのだが、
中学のときから読んでいたから、なんだかショックな気分になり
ぼやっとしているストーリーを再度読むべく、ブックオフへ走りました。


NARUTOとは、、
忍者学校の問題児が里1番の火影を目指して、数々の試練を乗り越えながら、
仲間の友情や家族との絆、裏切り...などを描き成長していく物語。2部構成で2部ではナルト疾風伝となっている。


f:id:chihalun_lun:20141026224006j:plain

読んでいると、中学高校の頃の自分を思い出す。
すんごく、漫画にハマった自分がいたわっ!
少女漫画から少年系と読んでいた覚えがある。

中学読んでいた雑誌、ピチレモンの影響はでかい!
よく特集で、「中学生が読む漫画ランキング」や「是非女子中学生に読んでほしい漫画!」
といったコーナーから、目につき手に取るようになったのかな。
ピチレモンっていう響きも懐かしい!



NARUTOは、漫画も読みつつ、DVDでもちょくちょく見ていたわ!
ハガレン鋼の錬金術師)、テニプリとかも読んでた読んでた!!

ハガレンって小学校のときテレビで放送されていたよね?
土曜、所属していたスポーツクラブの練習が早く終わったら(or練習がないとき?)
見ていた記憶があるんだけど、とにかくOPが好きだったなぁ〜(・∀・)
めっっちゃカッコイイって思った。ハガレンっていえば、リライト!
テニプリも、留学先でテニスするくらい好きだったしなぁ。。
福井からでたら、ミュージカル見に行きたいって素直に思ったもん。
(結局テニプリフィーバーは冷め見に行ってない。)


日本の文化でもある漫画を読んでいたおかげというか、
2009年のニュージーランド生活でコミュニケーションツールにはなりましたよ。
この頃ってすでに海外ではONE PIECEやらドラゴンボールNARUTOと知っている人は知っていて、
カートゥーンネットワークでも放送さえていました。

コンテンツの面白さを共感してくれる子がいたら、一生懸命英語で伝えてました!


f:id:chihalun_lun:20141026224951j:plain

あ〜、めちゃくちゃすきだったなぁ!
今も少年系って読むと面白いんだよね!
没頭していた時期があってもいいと思ってる。
興味があった・知っていたから留学生活で話題にできたように、
趣味や好きなことの幅って広ければ広いほどいいのかなぁ〜と。


70巻まで読み、完結してしまうのが少し寂しくもあります…。


11月4日、71巻発売予定ね。
f:id:chihalun_lun:20141026224042j:plain





映画も12月ですね。

ちょっと悲しいという反面、最後にどういう結末を迎えるのか楽しみ〜。
私にとって1番のマンガだわ!

読んだことない人に、読んでもらいたい!!


12月20日21日にジャンプフェスタというイベントも幕張メッセであるそう。

これ、毎年行こうと思っていて行っていなかったから、
今のところ片方は予定なしだから、ひそかに行ってみようと思います。。人多そう〜


あーーーー
連載が終わっても、 NARUTO新時代開幕の巻てきな感じで
また何かしの形でストーリーが見られることを信じて、、
気合いを入れて見に行きます^^

岸本先生バンザイ!



以上、思い出したことを書き留めて置きたかったため、
徒然と書きました。

では★