徒然日記

日常の些細なことを共有。気が向いた綴ります。心に残る映画のことを積極的に紹介。

読書の秋。映画の秋。食の秋!

文学少女でもないのですが、
読み終えた夏目漱石の「こ こ ろ」があまりにも深くて、
遺書が終わった後の続きが気になってしかたない。
嫉妬、友情、自尊心、罪悪感といった人の感情って、変わらないのだと思いました。
ときには思っている感情を認めてさらけ出す勇気が、人間、生きていくには必要なんだと思った。
人の心はそんなに強くはないのかもね。

こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)



最近見た映画、DVDの感想を書きます。

先月るろうに剣心見に行きました。

熱狂的な原作ファンではありませんが、
一作目の映画もみて、今回はキャストが豪華(神木隆之介くん、伊勢谷さん、藤原竜也さん、福山雅治さんなどなど)ということで、見てきましたが、
うん、とっても良かった!!!

アクションシーンがすごすぎて、
目で追いかけるのに必死になりました。

原作ファンにとって、どう思うかはわかりませんが。

大友監督についてすごいなぁと思いました。
来週の土曜、福井工業大学の学園祭にて、
大友監督の講演があるそう。

ピックアップイベント 第51回 福井工業大学 大学祭 新化 -EVOLUTION- 福井工業大学


前編をみて、後編の試写会に行ってみたい!!と思って
ちけっとぴあの画面に15分前からスタンバって頑張って当てようとしましたが、
10時になった瞬間、売り切れました。

人気な映画や舞台の試写会のチケットをとるのって難しいですな。

公開中のSF映画 猿の惑星も興味があるので、見に行きたい。


映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』新予告編 - YouTube

2011年公開された創世記では、人類と猿の共存をテーマに人間の愚かさや残酷さが描かれていたと思う。

これだけは絶対みておきたい映画↓3

来週公開 「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」
テッドを手がけた、セス・マクファーレン監督の新作、西部劇コメディ。


映画『荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~』予告編 - YouTube


11月に公開される関ジャニ大倉忠義くんが出演、クローバー。
関ジャニのライブに行きたくて仕方ない。


【映画】クローバー 予告1 関ジャニ∞ 大倉忠義 - YouTube

12月公開のNARUTOね。
中学校のときから読んでます。
映画が最後になるっぽいです。

見ておきたい。


父が長澤まさみ主演の「紫式部ダイアリー」のチケットを取ったそうなので、
この舞台に行くことになりました。
また運良く、本郷奏多くんが出る、ダンガンロンパという舞台に
小中学校一緒だった友人(今は東京で駆け出しの新人声優!)と行くことに!



また今週、朝ドラの花子とアンが終わりました。
私の両親は毎日録画して、夜一緒に見るのが日課になっていたそうです。

テレビ付けた時に見てるくらいで、飛び飛びみていたんだけど
最終話の花子のスピーチぐっときた。

「アンのように勇気を出して歩いていけば、
     曲がり角の先にはきっと、きっと美しい景色が待っています。」

なんていい台詞なのだろう。。。
そう信じて、この先長い人生大変なことばっかりだと思うけども頑張っていこう!と思いました。
吉高由里子さま、お疲れ様でした!
今年の紅白の司会に選ばれたそうでうす。

総編集が12月くらいに放送されるらしいので、ぜひ見たい。




食ということで、一番搾りガーデンいってきました。
(本当はもっと別なところに行く予定だったんだけど;)
お店に入ったら2分映画を見て、ビールや食べ物注文へ。

f:id:chihalun_lun:20141004172713j:plain

フローズンビールは初めて!

「ビールは知れば知るほど、うまくなる」
ということを教えられました。

ちょっと見難いけど、上の看板、松潤です。


f:id:chihalun_lun:20141004172617j:plain

一番搾りイメージキャラクター × 15周年の嵐とコラボレーション企画だから、
店内は嵐の広告やポスターありましたよ。

嵐ファンなら、行ってみては?





右の奥歯が痛いのを我慢して徒然に書いてました。
あーこれやっぱり親知らず。。。
意識するといたくなったり〜。

では!