徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

念願の海!!曇り空、浜辺、ジェラートと愉快な仲間たち。

実家に帰省し、向かった場所は、
三国サンセットビーチ!

f:id:chihalun_lun:20140814215332j:plain

大学のうちに水着をきて、海へいこう!と1ヶ月前に言い出した瑛子たん。

f:id:chihalun_lun:20140814215411j:plain


それから水着も買い、あとは天気を祈るだけ!


実際の天気、朝は晴れていたけど、お昼ごろになってきたら雲行きが怪しかった。

が、

微妙にお日様がさしており、わたしたちのテンションはMAX!


f:id:chihalun_lun:20140814215438j:plain

冷たい水を慣れさせ、

浮き輪を持って波に揺られ、気分はこどもでした(・∀・)


わたしたち3人はコンタクトだったので、なるべく顔に水をつけぬように
必死で泳ぐ。


f:id:chihalun_lun:20140814215459j:plain

小腹がすいたら、ピクニック気分で来た私、ちー坊は
ポテトチップス2袋、ポッキー、クッキーを出し、
みなお昼ごはんへ。


f:id:chihalun_lun:20140814215514j:plain

私のお母さんは張り切って、
おにぎりとウィンナーと玉子焼きを作ってくれました!


f:id:chihalun_lun:20140814215538j:plain

イカゲソ唐揚げをたべたらお腹をこわす友人(西行)は、
イカゲソを注文し、たべきれないとのことで食べてあげた。


f:id:chihalun_lun:20140814215555j:plain

寒くて海にあきたので、2時間であがり。


f:id:chihalun_lun:20140814215609j:plain


海、着替えが大変ですよね。
もう砂まみれで砂を取り出すのに大変でした。
温水シャワーを使わず、無料の冷水シャワーで身体を洗い流す私たち。


化粧が崩れるといけない>< 
と言う私たちなおんで、顔は洗い流さず。
顔がしょっぱかった。


風邪ひきそう。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



その後、
三国で有名なジェラート屋さんがある!!!!とか言い出す西行さんにそのジェラート屋に連れて行ってもらいました。


f:id:chihalun_lun:20140814215639j:plain

杏仁豆腐と豆?と塩バニラアイスです。


f:id:chihalun_lun:20140814215702j:plain
お店の雰囲気よさげです!


f:id:chihalun_lun:20140814215711j:plain

時間がまだあったから、
福井で大きいショッピングセンター(LPA)へ。


記念にプリクラと恒例の太鼓の達人を。


f:id:chihalun_lun:20140814215750j:plain

f:id:chihalun_lun:20140814215727j:plain

(最近のプリクラについていけない。)



不意に不気味な行動をしだした瑛子たん。

髪の毛食べてたw


「瑛子ちゃん、髪の毛なんで口に入れてるんやって!!!!?」

「いや、ちょっと塩の味がしそうと思ってwwww」

こんな愉快な仲間たちです。


そしてゲーセンいくと、必ず太鼓の達人の練習している人いるよね。
”難しい”を選択して、しかもパーフェクトに熟す人!

f:id:chihalun_lun:20140814215955j:plain






私たち(とくに瑛子たん)が楽しみにしていた海の日は、あっという間に終わりました。
海で泳いでいても、飽きてしまった。。
もうそんな年頃なのでしょうか?


今日波に揺られて、私の心はなにか小学校のころの初々しい無邪気な楽しさを思い出させてくれました!



次は、
愉快な仲間パート2をお送りします。


では★