徒然日記

日常の些細なことのキロク。心に残る映画のことを積極的に紹介。

高3からもう5年が経つのか。大学、続けてきたことの一つが幕閉じ。

8月9日(土)で、
1年から続けてきた夏オープンキャンパスのスタッフが終わりました!!

暑い中ごくろうさまでした!

f:id:chihalun_lun:20140809202448j:plain

今年は後輩とチームがほとんど一緒でした↑


先輩に誘われて、縦と横の繋がりもできるだろうし、時給もでるから、
かる〜い気持ちでやってみたけど、


意外に面白くて。



高校生からの質問に答えていると、
高校3年の受験の自分を思い出すんです。


5年前、大学受験するのにこんなに不安で心配でストレスためていたんだな・・・・とか。
もう5年前になるのか。。


そして、
1,2,3年生の姿を見ていると、
毎年大学で何をしてきたのか鮮明に思い出しますね。

この時点では後悔はしてないかな!


f:id:chihalun_lun:20140809203455j:plain
ただ、1年次に単位落としまくったことが悔しいですが、(自業自得)
2年次で挽回したので、OK



高校3年生にとってはこの夏が勝負なのか!?


まぁどこの大学に入っても、
どういうふうに学生生活を送っていきたいのかを考え、
自分なりの目標を立てて、行動してみれば
大学って面白いんじゃないかな。

f:id:chihalun_lun:20140809202253j:plain

高校みたいに、ホームルームもなく、担任もいないし、校則もない。
時間が沢山あって、自分次第で自由に使えるから、
いろんなことを経験できるはず★


(いつの日かのチーム集合写真)
大学や専門学校に進学または、就職する方もいますが、

どこに進学しても就職しても、

自分の道は自分で切り拓いていく

と思っているので、

高校でできなかったことややってみたかったことをやってみるのっていいのではないかなー!


高校までは田舎で、高校は進学クラス並で厳しかったので、
できなかったことをやる!時間をもてあそばない!
と思いながら、
大学の時間はあっっという間に過ぎて行きました!



高校3年生、これからが大変な時期だけど、
後悔なく毎日習ったことを吸収して、
来年の冬のセンターや入試で全力を尽くしてね!

f:id:chihalun_lun:20140809203122j:plain


(いつの日かの全体集合写真)
楽しませてもらいました!
職員さん、スタッフさん、高校生thank you!!


でわ★