徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

USJにマルフォイいたんだって。魔法の国に行かせて!

ユニバのハリーポッターの新エリアがオープンしたみたいで、
徹夜で3000人もの人たちが朝から行列を作って、
ゲート前で並んで待っていたそうです。
そして今日は、マルフォイがユニバにいたとのこと!


f:id:chihalun_lun:20140715200507j:plain

いいな〜!会いたかったな〜。
マルフォイかっこいい!!


f:id:chihalun_lun:20140715200527j:plain
長時間並びたくはないけど、
しばらくは人が多いだろうね...。

f:id:chihalun_lun:20140715184419j:plain



あの魔法の世界を再現した街並みを見てみたい!

f:id:chihalun_lun:20140715192923j:plain





イギリスに行ったら、魔法の世界があるのかもしれない!!
と胸をワクワクさせながら、
イギリスに遊びに行ってしまった19歳の冬。

ハリーポッターのロケ地でもあった
イギリスのオックスフォードやキングスクロス駅に行ってみた。

f:id:chihalun_lun:20140715184428j:plain

この9と4分の3番線。

f:id:chihalun_lun:20140715184432j:plain



この駅を使って、
ニュージーランドでお世話になった知り合いの夫婦のところへ遊びに行きました。

f:id:chihalun_lun:20120425103912j:plain

1時間ほど、汽車に揺られて〜
その時は何を考えていたんだろう〜と思いつつ、
当時の日記を見てみると、
”世界っておもしろいな〜”
”3年前のニュージーランドの自分と今の自分って変わったのかな〜”とか
”懐かしい景色だな〜”

f:id:chihalun_lun:20110905234141j:plain

”都心から離れると結構田舎なんだなぁ”
ニュージーランドで見た景色を思い出しつつ、
振り返りながら考えていたり。

f:id:chihalun_lun:20140715192919j:plain




f:id:chihalun_lun:20120223203807j:plain

クライストチャーチ、オックスフォード大学の中の食堂。
もう胸が高なり、興奮。
しがし、実際の食堂の中は、意外に小さかった。

f:id:chihalun_lun:20120223232521j:plain


でも壁一面にかけられた肖像画や天井が、まさに!!って感じた。

f:id:chihalun_lun:20120223232337j:plain



グレートホール正面のこの階段も使われていたそう。
外人のガイドさんが言ってた。

f:id:chihalun_lun:20140715194734j:plain


イギリスってここ最近治安が悪いとかのことを、
昨日アメリカから一時帰国した友人から(友人の友人がイギリス留学しているとのことで)聞いた。
テロとか同じ公園では人が何人も殺されているとのことやら。。
ロンドンの場所にもよると思うんだけどね。
ちなみに私が泊まっていた所は、hampstedという中心部からちょっと上のところ。

f:id:chihalun_lun:20140715190203j:plain

とてもいいところ。
日本でいうと自由が丘に近い(英会話の先生曰く)



同じ大学の友人も、
9月からオックスフォード大学に1年間留学するとのことで、
危険なことに巻き込まれないよう、
楽しく頑張ってきてくださいなっ!



USJ行ったら、バタービール飲みたいね。

f:id:chihalun_lun:20140715195651j:plain

USJ行った人、感想教えて!
魔法の国いきたい!

f:id:chihalun_lun:20140715200328j:plain

では★