徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

早起きを週間にしてみるのもいい鴨ね。

朝4時30分、
久しぶりにこんな時間に起きたので、
ちょっと身体がだるかった…。


朝早くから、私達が向かったのは、
横浜にある温泉!
朝、1時間ウォーキングして行こう!
とのことで、
友人から、起きたら電話してとのことで、
目が冷めて、スマホ見てみると、
すでに、 起床連絡が。


f:id:chihalun_lun:20140622143554p:plain

寝坊してなくてよかった。
自分も起きてるとのことを知らせるために、
スタンプを送り、出発準備に取り掛かる。

その10分後、またもや友人から、起床連絡がきたから、


LINEを確認して見てみると、

f:id:chihalun_lun:20140622143611p:plain

サークルの方にスタンプ返してた。
全く関わっていないから、全然しらない方々なのですが、
ちょっと恥ずかしくなりました。。

寝坊助でした。


それはさておき!

あいにくの雨だったから、
サンシャインは浴びずに、
小雨をちょっと浴びました。

なんといっても朝5時だから、
横浜駅のエスカレーターは動いてなく、
階段をダッシュ。

f:id:chihalun_lun:20140622150346j:plain


今日は体力ありました。

なんて清々しいんだろう〜と思いながら、
道を歩いていると、

f:id:chihalun_lun:20140622150403j:plain

通りすがりのおじさんが、

「かも。かも。」

と言ってくるので、

「え?」


「鴨いるよ。鴨」
と言ってくるから、

ゆっくり近づいてみると

f:id:chihalun_lun:20140622150445j:plain


「カモ!!!」

近づいてみると、
結構まんまる。

f:id:chihalun_lun:20140622150505j:plain

焼いたら美味しそう…
なんて思った。


鴨ってこの時期珍しいのか?

通年カモは日本にいるらしいけど、
日本だと多くのカモが、冬鳥であるため、
この暑くなる時期は、カモは、シベリアなどの
寒い国へ逃げ、日本が冬になると戻ってくるとのこと。


あまりにもおじさんが珍しく、カモがいると教えてくれたので、
カモにとって、小雨でちょっと涼しい朝はすきなのかもと思った。

私も早起きした朝は気持ちいいから大好きです(・∀・)

友人の後ろに添って歩き進めると、


f:id:chihalun_lun:20140622150539j:plain

いつも人で賑やかな場所が、
だっっれもいない。
私と友人と鴨2匹しかいない!

f:id:chihalun_lun:20140622150605j:plain

よく分かりませんが、友人が隠し撮りしてくれました。


f:id:chihalun_lun:20140622150559j:plain


早起きって(・∀・)イイネ!!

1日を有意義に過ごせるから、
勉強するのもよし、走ったりするのもよし、朝読書するのもよし。

最近は、トムソーヤの冒険(by マーク・トウェイン)を読んでいて完読しました。次はハックルベリー・フィンの冒険を読まなくちゃ。

余裕があれば、スペイン語の教科書読んでたりします。
2年の前半だけ受講してたけど、
第2外国語でとったフランス語よりも、まだ優しいなと思った。

できないことができる、分かるようになるって
面白いですなぁ。


朝、早起きを週間にしてみるのもいい鴨しれないね。