徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

カラスに襲われた友人。

友人、瑛子さんからいきなりこんな連絡がありました。

 

f:id:chihalun_lun:20140618211055j:plain 


カラスに襲われたらしいです。

状況としては、
広場みたいなところで、一人でご飯を食べていたら、
テーブルの上にいきなりカラスがやってきたんだって。

そしたら顔じーっと見られて、
30秒間カラスとにらめっこ。

 

 

f:id:chihalun_lun:20140618211354p:plain

 

どうすればいいか分からなかったので、
とりあえずカラスを見つめる。

 

f:id:chihalun_lun:20140618212420j:plain

(目元注目)

 

そしたら、おじさんが追い払ってくれたから助かったそう。
良かったね。

だけど、
そのおじさん、遠くからでっかい声で、

”カラスがいる場から

逃げたらダメだよーーー!!!

 

おかずとられるから!!!!!”

 


と叫ぶ。

広場だから、沢山人がいる。
この状況があまりにも、恥ずかしすぎて、
買ったお弁当味わうことができずに、食い漁ったそう。


ご飯食べ終わったら、もう一度カラスが瑛子さんのところにやってきて、
その場であたふたするのも恥ずかしい瑛子さんは
またカラスとじーっと見つめ合い。


f:id:chihalun_lun:20140618211354p:plain

 

今度は、もうお弁当におかずがないことに気づいたのか、
綺麗に立ち去っていったとのこと。

(残念だったな。)
と心の中の呟き。

 

カラスには気をつけないと、やばい。
奴らは常に食い物を狙っている。
カラスには避けてね。

とのアドバイスを頂きました。

 

実際、カラスを間近で30秒もみてみると、
頭フサフサしてたんだって(笑)

 

f:id:chihalun_lun:20140618211351j:plain

 

おしまい。