徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

友人から、中学校の連絡だよりが送られてきた。

中学のときから親しい友人から、

いきなりこんな写メが送られてきた。

f:id:chihalun_lun:20140613214252j:plain

 

中学の頃だから、7年前か。

欠席した子に明日の連絡や持ち物を知らせるために、

席の班で担当者で書く係を決めて、

その近所の子が届ける、連絡だよりってなかった?

 

大きく「県模試対策」と書かれているから、

卒業するくらいだったのかな〜。

 

これを見て、

自分はなんてひどい子なんだ!!!!

と実感。

 

どこを見ても、

「早く来いよ!来いよ!!来いよ!!!COME.」

と書いてある。

病人には、

「お大事に。」

とか

「早く風邪治してね!」

などを書くんだろうけど……。

 

メッセージのところをよくみてみると

f:id:chihalun_lun:20140613214745p:plain

 

最後の文、

「来なかったら、ぶっ飛ばす。笑」

 

この紙にメッセージを書いた記憶はあるけど、

この文章を書いた記憶はない。w

 

真中の文章、

「早く治して、学校に来いYO!」

と炭谷チュー太くんと和哉くん、男子2人も同じようなことを書いていますね。

なぜこの2人も書いているんだろう…と。

和哉(橋本)とは、2年の時のクラスも同じで、

3年も席が近く話していた覚えはあるが、

炭谷チュー太くんとは、そんなに絡んだこともなければ、

班が同じになったこともないはず…。

そしてなぜ、炭谷チュー太(?)というニックネーム

なんだっけ??

と考えていたが、思い出しました。

 

ま、そこはいいや!

 

そして、

裏をひっくり返してみると、、、

 

f:id:chihalun_lun:20140613214326j:plain
 
なんとまた、ひどいことを。。。。
ぶっ飛ばす。
意味が分からないw
 
そしてヒヨコでもなければトリでもない絵。
風邪なおせの漢字も間違ってるし。w

 
こんな風に、
ふざけて書けたのも、
お互いの信頼と仲の良さがあったからなのではないかと思うよ(ΦωΦ)
 
今では、誰に対しても絶対に書かないよ。笑
 
こういうのって、
結構自分は捨てちゃったりするけど、
思い出として残しておくのもイイね。
 
友よ、、、
よく捨てずに残しておいたな...。
 
手紙や年賀状、貰ったものは、
ちゃんととってはおくんだけど、
何気ないメモや書かれたものを保存しておくのも、
いいかもしれない。
 
 
と思った金曜の夜。