徒然日記

ふと感じた四季折々のこと、本のこと、街のこと

鳩を見て、美味しそう!食べたぃという友人と。

中学からお世話になっている女子大の友人、eikoさん。

ざっと話すと、

 

女子大生で栄養について勉強中、漫画好き(らんま1/2) 、

家でゲームしているのが好きだったり。

得意技はひよこ口を作ること。

 

 

先日ひさしぶりに、立川にて11時に集合…。

お互い何分の電車乗った!とか

何分につく予定とあらかじめ連絡をしていても、

どちらかの思わぬハプニングが起こり未だ集合したことはない...。

(寝坊、電車間違えた、場所が分からない、)

 

今回eikoさんが遅れてやってきたのだが、

その理由が、

電車見逃した!とのこと。

 

まぁよくあることだな〜(ΦωΦ)と思いつつ、

次のメッセージを見てみると、

 

f:id:chihalun_lun:20140609214546j:plain 

 

 

そしてこのワンピースどこぞのパーティいくんですか?お嬢ちゃん??♡

的なドレスらしく、

 

最近気づいたのが、

ワンピースの上にTシャツ着たら、

普通やん! 

 

f:id:chihalun_lun:20140609215125j:plain

ということで、

某し◯むらでかった靑のワンピースを初めて着てきたそう。

 

ときには、先月誕生日を迎え、

こんなメッセージも頂きました(*^^)v

 

f:id:chihalun_lun:20140609214612j:plain 

 

ときにはこんなことも、

 

f:id:chihalun_lun:20140609214625j:plain 

ggrks

 

これググレカスっていう意味だったんですね。

ネット開いて調べました。

 

ここまで言わなくてもいいのに……...wwww

今回はスイパラおごってくれたから、OK!

 

 

 f:id:chihalun_lun:20140609214648j:plain

 

と思いつつ、

eikoさんといると落ち着くといいますか、

一緒にいると

モヤっとしたものが吹き飛ぶんです。笑

こんなことをたまに送ってくるけど、

長年の仲と信頼があり、

こんな友情が成り立つんだと◎

 

 

今は、来年入社する企業で必要とされるブラインドタッチを必死で頑張っているそう。

 

 f:id:chihalun_lun:20140609213854p:plain

 

 

⇑こんなかんじ。

(これ、私に似てると言われました…。)

 

で、何より1番嬉しいのが、

その企業は、自分が前に行きたかったところで、

総合職ではPRAYされてしまい、

たまたまeikoさんが受けていたので、

落ちた経緯を話し、アドバイスとかをちょこっとして

最後には、

「ありがとーーーー!ちーこのおかげや!(TT)」

と言われたのが1番嬉しかったんです(*^^)v

  

さてさて今後2人の予定としては、

eikoさんがいきなり、

学生最後の夏にビキニを着たい!!

 

とのことで、

一緒に痩せよう!という計画を立て、

夏休みに、福井にいる友人にドライブを頼み、

プールに連れてって貰う予定です★

 

 

もう一つの計画として、 

福井の大学に通う友人と一緒に、

大学卒業Planとして、

安くて楽しめる海外旅行に出かけたいと思っているのですが、 

どこかいいとこないかね〜。 

シンガポールイイね!とかは話したけど…。

 

f:id:chihalun_lun:20140609214721j:plain
(成人式の後の飲み会の席にて。
いつもは、こんな感じの雰囲気ではない。)

 

右:福井の友人。いつも帰省すると運転してくれます。

真中:eikoさん。

 

さて、最後は

道歩いているときに、通りすがった鳩をみて、

めちゃくちゃ太ってるッ!美味しそう♡

と言っていたので、

 

鳩ぽっぽの写真で締めたいと思います。

ぽっっぽっぽ。

 

はとぽっぽ。

 f:id:chihalun_lun:20080117132320j:plain

では。