徒然日記

映画や小説の感想を紹介しながら、旅先や街歩きの情報も掲載。

The early bird catches the worm

3月になりました。
2014年の2月の終わりに、ぽかぽかした春の訪れを感じました。
 
3月1日、
今日は久しぶりに6時に起きました。
春休みに入ってから生活リズムが狂い、
起きる時間がお昼前だったり…。
 
今日は、明日開催される起業家スーパーカンファレンス
事前準備でなぜかwkwkして、目が冷めてました。
 
早起きやっぱりいいですね!
夏は早く起きれるんですが、冬って毛布にくるまっている時間が幸せというか。。。
 
早起きは三文の得といいますね。
英語で言うと、
The early bird catches the worm.
と言うらしいですね。
 
ふむふむ。
 
いつもは7時間ちゃんと寝ていたのですが、
4時間睡眠だったので、
頭ぼーっとします。
インターン期間中は睡眠5時間ほどの毎日がありましたが、
今では信じられない。
 
でも早起きいいですよ。
自分の経験からすると、、、
朝の満員電車で苦しむことはない!!
 
朝の電車はガラガラです。晴れていると太陽が出ていて、
すっごい気持ちいです。
座れます。遅刻の心配はない。
 
インターン期間中に、数分遅れて遅刻してしまったことがあり、
それから早くおきて、オフィスに来て入れば
遅刻はしない!ので、
1時間前にはオフィス近くにいるという習慣を徹底しました。
 
去年から朝活というのを友人とし始めました。
9時に集まって、清々しい朝をカフェで迎え、
有意義に朝を過ごす。
 
この春休み続けたい1つ。
早起き。
 
以上。
 
そうそう、KSCの事前準備こんな感じです♪
 
f:id:chihalun_lun:20140301200910j:plain
 
文化祭前日みたい。
 
f:id:chihalun_lun:20140301200903j:plain
 
うぇい。
 
明日は8時に国際展示場に集合なので、
7時くらいにどこかのカフェで待機するくらいの勢いで、早起きします。
 
 
f:id:chihalun_lun:20140301200934j:plain
 
起業家スーパーカンファレンスの成功を祈って。
では☆